SSブログ

過酷!青の洞窟!!その② [ヒマなときの4コマまんが]

歩いて行くことにした、青の洞窟・・・・
地元道の急な下り坂をどんどん進んでいくと、なんと行き止まりにぶちあたった!!

近くに建っていた家の奥さんに、道を聞いてみたところ、
行き止まりだった道を、どんどん突き進めば、青の洞窟に着くとのこと。

再び行き止まりだった道に戻って、よく見てみると、
行き止まりだと思った道のその先に、道が・・・・・

道が・・・・・・・・

道が・・・・・・・・

・・・・けもの道を進み、やっと大通りに出て、たどり着いた青の洞窟は、
波がかなり荒れていて、
入ると確実に死ぬぐらい、洞窟の天井にまで、波がザブザブでした(><)

仕方なく、洞窟の近くのカフェで、コーヒーと、絵葉書だけ購入して、
バスで、戻りました。

・・・・・・って!バスもあるやん!!!

*ご参考に・・・・<イタリアの青の洞窟にご旅行予定の方へ>
2007年度は、8月は毎日、洞窟に入れたそうです。
9月は、海が荒れる日が多く、洞窟に入れた日は稀でした。
洞窟へのアクセスは、マリーナグランデの港から、
モーターボートで向かう方法がおすすめです。
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kendo

僕も縄文杉を見に行った時獣道みたいな所一度
通りましたよ~♪

なにはともあれお疲れ様です!
by kendo (2008-01-13 19:50) 

はち

ありがとうございます!(^^)
知らない土地の獣道は不安になりますよね~(><)
by はち (2008-01-14 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。